--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.14

みどり@高崎

群馬県高崎市にある『麺処 みどり』

以前、みどり市(現:虎心の場所)にあったが、高崎にて再出発。

初訪問したのが確か8月中旬頃の話。(遅くなっちまった;)

その後、9月にも1回行ったかな。

場所は六郷公園の近くだったかな。


割烹の様な…料亭の様な和なテイストの店構えに最初びっくりΣ(゚д゚;)

この頃、まだ塩らーめんしかメニューに無かったけど

今は昼の部『塩』、夜の部『醤油』と分かれているみたい。

塩、醤油それぞれ、つけめんも有り。

麺は国産小麦と全粒粉の2種から選択できる。


初訪問した時はMMに『無化調で塩らーめんが美味いらしい』の一言で

ナビを頼りに来たんだけど、同じ群馬でも東京に出るのとあまり変わらない距離だったな(笑)


味玉らーめんを全粒粉で注文。なんか、店構えと同じで上品な感じ。

全粒粉って蕎麦っぽいから、更に和なテイストが。

スープのキレが抜群だった。全然まったり感が無い。

旨みも上品でおとなしめだけど、じんわり広がる感じ。

チャーシューも味玉も美味かった。


今度は是非、夜の部の醤油を食べてみたい。

どうやらニボニボ系らしいので伊藤@王子との

比較をしてみたい。。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/99-4d4b7093
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
