--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.03

麺こむさし@宇都宮

以前からかなり気になってて、何度かナビを頼りに行ったんだけど
いつも見つけられなかった。昨日、再々チャレンジで温泉に行く前に
開店(11時半)待ちを狙いに行ってみた。


世間は平日という事もあり、いつもは車の通りが激しい細い道を

トロトロと走ってやっと発見!小さなテナントの一角で完全に

見過ごしてしまいそうな場所だった。


この店は宇都宮…いや、栃木の隠れた名店になるであろうとの呼声高い。
濃厚系ラーメンが全盛の栃木において、あっさりすっきり系で勝負する店らしい。

塩らーめんに力を入れているらしいので尚更気になるのだ。


この店のすぐ近くには宇都宮の名店がズラリと軒を連ねている。
まる重,つきまる,一品香,心麺,彩華,巴・・・(一品香と彩華は未食)
栃木で一番通った回数が多いのは『まる重』だ。まだUPしてないけど(;´▽`A``

でも、、今日を境に俺は『麺こむさし』に通いつめる事を決めた。。



11時半ジャストに到着し、先客は1人のみ。でも俺が入ってから

ぞくぞくと人が流れ込んできて一気に満席になってた。


注文したのは塩らーめん〔600円〕


びっくり!本当に美味いぞ。魚介系と動物系の旨みが優しく合わさって

スープ・麺・具が三位一体絶妙なバランスを組み立てている。

麺は井之上屋で使っている、三河屋の麺に似てる。

チャーシューがこれまた美味いな(>▽<)!!

今度は醤油を食べてみようかな。あと、那須御養卵を使用した、半熟煮玉子も

トッピングしてみるかな。



井之上屋との比較はあえて書かないでおこう(笑)


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/89-a14d21cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
