--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.12

井之上屋@春日部(4周年祭)

本日、11月11日は井之上屋の4周年記念祭(笑)
兼ねてから、この日は外せないと思っていた…。
朝9時に亀氏とMM氏と某駐車場にて待ち合わせ。
今日はMM氏の車でレッツラGO ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
途中、E氏を自宅近くのコンビニで迎え、4人でパーティー参戦だぜ!(笑)


MM氏の勝負は始まっていた…ポールポジションをGETする為に
トイレに寄る時間も勿体無い様子だ(笑)
MM氏の心配が的中し、ポールポジションをオシャレ小僧にGETされてしまった| 壁 |д・)

やはり気合い入れているのか…まだ開店1時間前である。。


開店10分前くらいには待ち人が軽く20人を超える長蛇の列が…(☆。☆)

皆マニアックな感じ…ラーメン談議に花が咲いていた。

客のほとんどがラーメンブロガーであろう。。顔の知れたブロガーも発見!





気合いの入れ方を間違えた輩2名を発見!何者だ?(笑)

あまりの男前っぷりに爆笑してカメラがぶれたぜ(爆)



ぐははっ。何度見ても笑いが込み上がってくるぞw



開店し人が流れ込む。もちのろん、今日の目的はコレだ!



〔鶏そば4周年バージョン@850円・・・11/11のみ限定20食〕

店主曰く、『鶏そばは美味さよりも凄さを出し、ラーメン史上最も

鶏の味がするラーメンにする』と店主ブログでの告知通り

スープをすすった瞬間・・・なんじゃこりゃーな驚きの美味さだった。

通常時(土日祝15食限定)の鶏そばより、見た目も黄金色が更に増し

いつもの海老ワンタンを取り除き、変わりに白髪葱がのっている。

味も鶏の旨みを存分に感じられる。深いじんわり感もキレも抜群だ。

MMに連れてってもらい、初めて食べた鶏そばの感動を思い出した。

何て美味いラーメンなのだろうか…こんなラーメン日本全国探し歩いても

中々見つからないんじゃないか?と思うんだけど、俺はまだまだ井之上屋を

超える美味いラーメンを探して冒険し続けるぜ(*^-^)b



〔醤油らぁ麺@680円・・・11/10~11のみ限定〕

井之上屋の無化調醤油は俺は初めて食べたんだけどコレも美味かった。

鰹と煮干の風味豊かな味わい。麺は鶏そばと同じものを使用している様だが

茹で加減が変わってた。たまたまなのか、計算なのかは不明。若干固めだが

スープに良く合っていて美味かったな。チャーシューもホロホロで最高だ!


2杯とも滋味に富んだ味わい。レギュラーメニューにあったら嬉しいな~o(>_<)o

1日限定にするには勿体無いが、手間とコストが掛かり、大変なんでしょう。。

でもたまにこんな感じで月1回でも限定ラーメンを出せば、今回みたいに

大行列になるのかもしれないなΣ(・ω・;|||


また近い内に通常の鶏そば食って、違いを感じたいな。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/87-c69d5144
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
