--.--.--



2007.11.17

いまるや@伊勢崎

先日、以前から一度訪れてみたかった群馬県伊勢崎市にある

らーめんいまるやに行ってきた。到着したのが開店(11時半)の

15分前だったけど、駐車場がいっぱい?ヾ( ̄0 ̄;ノ

何とか1台置けるスペースに車を停めて、開店待ちしようとしたら

既に行列が…俺が10番手くらいだった。やっぱ結構人気あるみたいだね。

店の外観も内装もオシャレな感じで、ラーメン屋っぽくないw



来る前から『いまるやの塩』が気になってたから迷わず注文。


〔塩らーめん 650円〕

店内が少し薄暗かったからあまりキレイに撮れなかった(・ω・;)


スープは鶏ガラをベースに鰹節や鯖節、昆布などでダシをとっているようだ。

鰹の風味が豊かに香って、最後まで飽きのこない、あっさりとしたらーめん。

麺は細麺ストレートでスープとマッチしてる。

トッピングがどれも美味かった。チャーシューは炭火で炙られていて

味も良く、やわらかくて、あまりしつこさがなくて良い感じ。

メンマは大きめでコリコリの歯ごたえでかなり好みだ。


まぁ、レベルは高いと思う。美味かった。。でも…井之上屋と比較してしまうと。。

ヽ(;´Д`)ノ




この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/86-4d4a1f83
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
