--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.03

《旅記》…杜の都

先週末の3連休、金曜~土曜に友達と『杜の都 仙台』へ。。

元々、先日の記事に書いた通り…京都に行くはずだったが

金欠病により断念。そこで、目的地を仙台にしたのである。


俺も友達も電車の旅が好きで、俺は以前から乗ってみたかった、

東北新幹線の『はやて』を行きに選び、帰りの新幹線には『こまち』を

セレクトした。両方とも、まだ乗った事が無かったからワクワクだ。


AM7:22 大宮発の『はやて1号』にて仙台に向かう。



大宮駅の自販機でこんなの発見↓

あたたかい天然水=ただのお湯でんがな(w

勿論、微妙な飲み物でした;


福島を過ぎた辺りから景色は秋から冬へと変わった。屋根上、道端に

雪が少し積もっていた。あっというま…1時間程で仙台到着。

大宮駅から新幹線に至るまで禁煙地獄(-。-;)うぅ...

一先ず、煙草吸いたいから、仙台駅中にある『杜の香り』と言うカフェに入る。
ブレンドを注文し、寛ぎの時間。。




一息ついた後に、いざ松島へ。仙台から鈍行列車に揺られること30分程度で到着。




駅から徒歩1~2分程度の好立地にある『たからや食堂』で朝食兼昼食を頂く。

旅行前に色々調べてて、この食堂で名物カキフライ定食を食うぞと決めていた。

カキフライ定食+刺身盛り@確か計1,600円程度。


カキフライ超うまうまだ(≧▽≦)ノ


やっぱね…朝から飲んじゃったよ(w

『四季の松島』…良いネーミングにやられて注文(^-^;)

ほんのり辛口でキリっと爽やかな味わいで俺好みだ。


一杯引っ掛けたお陰で体があったまったぜ。その後、松島をぶらりと散策。

海…島々、青空、木々…そして雪。全てが贅沢に感じる景色がここにはあった。












↓そして…空からも撮影(ぇ  冗談っす(w;


小腹が減ったので魚市場でカキの串焼き@300円を食った。

海の香りとほんのり甘い味噌ダレが何気にマッチして結構美味かった。


そして、さらば松島。。仙台に戻る。。



仙台に帰ってきて、もうホテルのチェックイン時間になっていたので

ホテルに行く事に。チェックインして暫しの休息時間Zzz...


その後、18時頃にホテルを出て、美食と美酒と美女に酔いしれるのでした(なんてな;

朝、朝食をホテルで食べてチェックアウト。昨夜、知り合った人に聞いた自家焙煎の

美味しい珈琲が頂ける喫茶店に行って見る事に。。


珈巣多夢@青葉区 … カスタムと読む。

店内は狭いが雰囲気がいい。静かにジャズが流れている。心地の良い空間だ。

自家焙煎の珈琲は香りが良くて美味かったな~(^ー^*)



その後、待ってましたのラーメン行脚と、行きたい所だが…

友達がそんなに食えないので2軒巡る事にした。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラーメンの記事は別途upする予定。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さらば、仙台…またいつか。。



おしまい。笑


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/84-859d182a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
