--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.03

五福星@仙台泉区

麺屋三昧で塩ラーメンを食べた後、仙台の繁華街から

かなり離れた田舎ちっくの泉区へ。。


ほとんどのお客さんは『肉そば』目当てと言うクチコミを見て

肉そば=坂内系?と言う図式が頭に浮かんでしまい…気になって行ってみた。笑



店内は仙台ランキング1位という事もあってか、かなりの混雑ぶり;

客の9割が『肉そば』を注文しているので、つられて俺達も注文w

店内には撮影禁止と大きく書かれており、これは写メ無理かなぁと

半ば諦めていたが、やはり撮りたい。。そこで女将さんに

『写メ撮ってもいいっすか?』と男前に言ってみたら…女将さんが

『んーっ…じゃ、きれいに美味しそうに写してくれなきゃダメですよ』と

俺は『勿論っすよ』と言って撮れたよwその光景を見てた多数の客が

『俺も撮っていいですか』の連呼が(w; すみません女将さん。。


スープはほんのり甘味のある醤油に背油が浮いている。

見た目、濃厚そうに見えたが一口すすると意外にさっぱりとした後口で

なんと言ってもここのバラ肉チャーシューが絶品だったぜ☆

麺は中太麺でスープと良くマッチしていた。


満足できる美味さと量だった。ここはまた来たいな。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/82-c09224a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
