--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.08

麺屋はじめ@那須烏山

昨日予定していた房総で暴走ツアーがMMの体調不良により、中止になった為、栃木の馬頭温泉に行きマターリした後、以前一度訪れた、栃木ランキング1位の『麺屋はじめ』に行ってきた。

14時ちょっと前に到着。ここは栃木の那須烏山市と言う場所にあり、本当に交通の便が悪く、かなりの田舎にある。たどり着くまでUpDownの激しい細い山道を通る。



店内はこんな時間でも満席で待ちは5人。15分程度待ってカウンターに着席。 前回は『和っさり』を食べたので今回は『黒てり』か『塩』かなぁと思っていたが、多くの客が『濃厚和風』を注文していたので、つられてそれを注文(笑)



全く臭みの無い豚骨醤油に魚介を効かせたダブルスープ。鰹の風味が最初ガツンとくるけど食べ進むにつれ、前面に出ていた鰹がまろやかになる。似た様なラーメンはいくらでもあるが、その中でもトップレベルの美味さだと俺は思う。


以前食った『和っさり』はコレだ↓



『濃厚和風』をかなりライトにしたテイストで、こっちもかなり美味かったが、詳細な味の感想は忘れた(笑)
ただ、おふがトッピングされたラーメンは初めてだったから衝撃的だったのは憶えている。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/80-b1ec845a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
