--.--.--



2007.12.23

竹風@宇都宮

先週末に気になっていた宇都宮にある『支那そば竹風』に行ってきた。
宇都宮では珍しい、本格的鶏白湯が食べられる店。

場所はR4号沿いだが、ちょっと分かりにくい。



14時ちょっと前に入ると待ちは8名。店員が少ないのか手際が悪いのか不明だが、席が空いているにも関わらず中々呼ばれない。
店内はまるで蕎麦屋。和な感じ。ラーメン屋っぽくない感じ。笑
クラシックが流れてるぜ(^o^)
イチオシメニューの岩のり竹風麺@730円を注文。



注文してからもかなり待たされた(´・ω・`)



濃厚だけど、しつこさは全く感じない。とても良い味。これは美味いw(゚o゚)w
岩のりが風味豊かで良いアクセントになっている。

麺を食べ終えた後、無料で頂ける、小ライスを丼に投入。これまた美味い(^~^)

かなり待たされたけど、行く価値は十分にある。また行きたい!


この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/71-1052f216
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
