--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.24

井之上屋@春日部

本日はイブですな☆彡


きっとキミは来ない~ひとりきりのクリスマスイブはぁ~♪(壊)

さみしいもんだぜ。。

今日は井之上屋でクリスマスパーティでした(ぇ

アメブロを流星の如く去ってしまった、MMと2人で行ってきたぜ(w

亀氏は仕事の為、参加できず。E氏も仕事か?


ここでちょっと話が脱線するが、MM氏について語ってみる。笑

文頭でも書いた通り、アメブロをいきなりやめてしまったMM氏。

俺がMMのblogを見に行ったら急に無くなっていた訳だが。。

俺がこの『メ ン ブ ロ 。』を始めたきっかけにMMも絡んでくる。


やめた理由がまたMMっぽくて笑えたんだが…(≧▽≦)


『リアルな男がリアルじゃなくなちゃうようじゃダメ、死あるのみ』

『己に厳しく、中途半端なら退会しちまうのが男ってもんだ』

『ネタがつきたぜ(笑)』


そんな様なこと言ってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:男前だねw


うさぎは寂しいと死んじゃう。。その構図ですね(核爆)


まぁ、やつの事だから気が向いたら帰ってくるでしょう。サプライズ的に( ´艸`)



さて、話は本題に戻ります。今日、12月24日は『謎の白湯』という1日限りの

限定ラーメンが食べられる日だったので、少し早めに9時10分に集合し出発。

10時40分頃に到着。既に10名弱の行列が出来ていた…。

ポールポジションGETならずA=´、`=)ゞ




前回の4周年限定の時と秋刀魚の時にも顔を見たラヲタ達が。。

その中には相変わらずのウザさで虫唾が走るメガネ君もいた(*´Д`)=з

このメガネ君…かなりウザイ;絶対友達にはなれないタイプやね。

井之上屋の店主も完全に嫌うタイプだね。

限定物にしか食いつかないのに、偉そうにラーメンを語りまくり

デジカメのチェックに余念が無く、ちゃんと列に並ばずにバックとラー本を路上に置く。

MY箸持参。なんか無理!笑

しかも、謎の種明かしは近日中に井之上屋@blogにupされるの知ってて

『この白湯、何で出来ているのか?』とbakaな発言っぷりにさらに無理!笑


まぁ、つまらん話はこの辺にして…


〔謎の白湯@800円〕


スープを一口飲んで驚いた。なんだろうこれはって感じで衝撃が走りました。

今までに食べた経験の無い味わい。。これは美味すぎ☆☆☆

鶏や豚を一切使用しない白湯って聞いてたけど、確かに魚介の香りと旨みを

舌に感じるんだけど、何だか分からない。。これぞ!謎だねw

今回の麺は通常時の麺と異なり、かなりの細麺で、まるで博多豚骨ラーメンに

使用されている麺に近い感じ。でもこれがこのスープにかなりマッチしていて

美味かった。この麺好きだな(^σ^)鶏そばにも合うかもね。


〔姉妹丼@300円〕


サイドメニューでいつも注文する事が多い、姉妹丼。これがまた美味いっすよw

生姜風味なそぼろに炙ったチャーシュー、そして水菜。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先程、井之上屋@blogを見てみた所、謎の種明かしが書かれてたぜ(o*゜∇゜)o~♪


※鮮魚白湯だったんだね。謎の正体が鯛だったとは…意外な結果だぜΣ(・ω・ノ)ノ!



☆ メ リ ー ク リ ス マ ス ☆


おしまい。。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/69-72f5be2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
