--.--.--



2008.03.09

柳麺 まる重@宇都宮

今日も昼間は比較的暖かかったなぁ~。花粉が既に飛んでるのか…

街中にはマスクマンがいっぱい\(゜□゜)/大変だね。


都内に住む弟からメールが届きました。今日は信州の野沢温泉で

ボード&温泉三昧だそうです。羨ましい限りですなー笑


俺も1週間の仕事で受けた身体疲れと無駄な程に多いストレスを癒しに

大好きな自然の中へ。。朝早くから東北道を飛ばしちゃったぜw

馬頭温泉郷の一つ『南平台温泉 観音湯』に10時に到着。

温泉でまったりし、マッサージで夢の中へZzz。。


12時に観音湯を後にする。馬頭温泉郷に来たなら…ちょっと足を伸ばして

久々に『麺屋はじめ@那須烏山』に行ってみようと思い立ち、50分後に到着。

しかし…Σ(・ω・ノ)ノ なにーぃ!? 思わず言葉を失う。こんな山里に20人以上の

行列が出来ていた。。きっぱり諦めて(並ぶの苦手なんよ)次なる目的地を

ご無沙汰の『柳麺 まる重@宇都宮』にチェンジw


ひたすら一般道で向かう。14時頃に到着したが、こちらも待ちが出ていた。

名前を記入して待つ事10分、店内に入る。




まる重の通常メニューはほぼ全部制覇したが、まる重の魅力は

黒板メニュー(限定)に有り。

今日の黒板メニューは『和風カレーつけめん』だった。以前一度食べた

黒板メニューの『辛味つけめん(カレー)』と何が違うのか気になったので

迷わず和風カレーつけめんを注文。



以前の辛味つけめんより更に粘度が増した感じがする。

以前は無かった、鰹節が麺の上にかかっている。それで和風って事かな??

つけめん用に自家製麺している麺との相性もばっちり☆

最初、鰹節をつけダレに入れずに食べて、その後、入れて食べたら

全然違った?ヾ( ̄0 ̄;ノ 蕎麦屋のカレーみたいな味に変化した。

美味かったな(-^□^-)




この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/49-c70fd10e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
