--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.30

《旅記》…春風に吹かれて

昨日は先日開通した北関東道の太田桐生ICから乗ってみたくなり

今年初の四万温泉へ軽いノリでドライブしながら行ってきた(^ε^)♪

しかし、風強かったなぁ…さすが赤城おろしだねw

まだ、ナビが伊勢崎ICからしか対応していない為、かなり困っている様子だったw

しかし、この太田桐生IC…旅好き、ドライブ好きな俺にとっては、とても重宝するぞ。

何せこの北関東道が出来る前は関越道や上信越道に乗るのに本庄児玉まで

行かなきゃ乗れなかったし。乗る前までで結構時間掛かってたしな。

北関東道が出来て、今までは伊勢崎まで出なきゃ乗れなかったけど

今回、太田桐生ICが出来たから、家からR122を真っ直ぐ20~30分くらい走れば

乗れる訳だから、本当に助かるねo(^▽^)o


今まで無かったPAも出来てた\(゜□゜)/

伊勢崎ICを越えたあたりにあった。小さいPAだけど、混雑してたな。


関越道の渋川伊香保ICで降りた後、情景美豊かな山道を四万温泉へと走る。

途中で立ち寄った『道の駅おのこ』に隣接する小さな公園からの風景。

時間が合えば吾妻線のローカル列車がこの山の麓を走るよ(o^-')b

一度乗ってみたいなぁ。。


公園に咲いてた花…これは梅かな??よく分からんがきれいだ。。


日帰りで四万温泉に来る時は殆どココに来る。

『四万 清流の湯』 入湯料は500円(^-^)v

露天風呂から四万川が望め、せせらぎとひんやりとした清流からの

風がとても心地良い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:癒されるぅー


温泉を出て、腹が減ったので美味い蕎麦でも食おうかと言う事になり

行ってみたが時間は既に14時…もう閉まってたA=´、`=)ゞ

そこで、俺達が『中之条の母』と勝手に呼んでいる人のCafeに行ってみた。

『久しぶりじゃなぁーい』の一言で相変わらず温かく迎えてくれた。

ここんちは、あまり教えたくない隠れ家的な存在な為、写メは無い!笑

焼きたてパンと炭火焙煎の珈琲をまったりと食べて、母と世間話して帰った。


帰りも波志江PAに寄ってトイレをしたが、、驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!

男子トイレの小便するところが絶景ビューw

人の目線にあたるところに細長い窓ガラス…そう、、これは一枚の絵の様だ。

赤城山がきれいだ(ノ´▽`)ノ …でも写メは無い。。一歩間違えれば盗撮だぜ;


丁度時間的に夕まずめだったから近藤沼に立ち寄ってみた。

車からロッド降ろして釣り開始w

きれいな夕焼け空だぜ。。近藤沼は暇さえあれば来て釣りしているが…

今日は風が強すぎた:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)ヘックショーン

寒いわ、花粉が飛びまくってるわ、タバコに火は付かんわで退散w;


近藤沼の桜は5~6分咲きといったところかなo(^-^)o



おしまい。。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/43-ec1faa3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
