--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.06

竜神洞@加須

久しぶりの更新です。笑;平日の更新は難しい現状です。。

今週末は土日とも天気良くてポカポカでした。

今日は友達と花見する予定でしたが、お流れになり…

家で寂しく、ストックしてあった京都の地酒を飲んでるkonchanです。


最近、仕事が早めに終わった時は竜神洞@加須によく行っている。

以前よりも美味く感じるのは俺だけだろうか…?

埼玉の美味いラーメン本や最新ラーメン本に載りまくってる為か

いつも混雑している。以前はいつも空いていたのにな。メディアの力は凄いぜ!

1日100杯のみの限定提供な為、通常は21時までの営業だが滅多に夜は開いてない。

7時頃に行って、終了していて振られた事も何度かあった。

最近、行く時は必ず電話で営業しているか確認してから行っている。



〔鶏そば+味玉@780円〕

食券を渡す時に麺の固さとスープの濃さを聞かれる。いつも麺もスープも

普通をセレクトするが、この前は固めで濃いめを頼んだけど、普通の方が

好みかな。でもそんなに極端に変わらないと思うけど。

ここの鶏白湯は全くと言っていいほど、くどさが無く、とてもマイルドで優しい味。

いつもスープを全部飲み干してしまうくらい、重たさが無い。

豊富な薬味で計算されている。ネギ、塩昆布、揚げ玉ねぎ、揚げにんにく…

特に揚げ玉ねぎが良いアクセントとなっている。

メンマはメンマじゃなく、芋がらを使っている。歯ざわりが良い。


〔炙りチャーシュー飯@いくらか度忘れ;〕

これがまためちゃくちゃ美味い!かなりオススメしたい逸品。

炙った鶏チャーシューとネギと柚子の共演w

そこにかかる謎の黄色いタレが柚子風味の甘いタレで美味すぎ!笑


〔季節のデザート@いくらか度忘れ;;〕

竜神洞はデザートが美味いと有名だが、これがまた本当に美味い(o^-^o)

今回のデザートはブルーベリークッキーアイスだった。次回は何かな。


しばらくはこの3点セットにハマリそうっす(^ε^)♪


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/41-d93f17fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
