--.--.--



2008.04.28

《旅記》…春の信州(前編)

ぶいよんでラーメンを堪能した後、別所温泉へ向かった。

立ち寄り入浴が出来るところが少なくて…何軒かの旅館に聞いたが

敷居が高いみたいで、立ち寄り湯はご勘弁願いますと断られたので

細く険しいアップダウンの続く山道を抜けて、鹿教湯温泉へ行った。


鹿教湯は今回で3度目に訪れたけど、相変わらず情緒ある温泉街だ。

いつも立ち寄り湯を頂く旅館に行ったが、掃除中との事で渓谷沿いに

ある、共同浴場『文珠の湯』に行った。ここは安い!なんと200円で入れるよ。


露天風呂は小さめだけど、渓流の涼やかな爽風とせせらぎの音に

身も心も癒されたな≧(´▽`)≦


風呂上がりには渓流を渡る橋の上で涼むことが出来るのだ。


小1時間まったりしてたら、もう3時。さてと…いざ長野市へ。



この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/37-2f7531a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
