--.--.--



2008.06.22

正月屋@郡山

食堂なまえで食った後は磐越道に乗り、郡山へ。

昨年あたりにラーメンツアー福島の戦で一度訪れて

美味くて良い印象を持った「支那そば 正月屋」へ再訪してみた。



〔塩そば@750円〕

以前食べた時はその美味さに衝撃を覚えたが、今回食べて

別に衝撃や感動も無かったかなぁ。。普通に美味しいし

福島県内ではかなりの人気を誇る店だけど…

俺は好みじゃないな。何か丼内が小賢しいと言うか五月蝿い。

小エビの揚げたものや、揚げネギ、伊達鶏の胸肉など

やや油多めで…シンプルな塩スープだからこそ、油は少なく

具材もシンプルな方が良いと思うけどなぁ。

色んな創意工夫が見られるだけに、、ちょっと残念。。



この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/3-795c96bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
