--.--.--



2009.06.07

どんぐり@久喜

先日、井之上屋→田家の帰り道、寄ったこちら。
丁度この日、久喜市内の男性が新型インフル発症との事で
街中がマスクマンで溢れかえっておりました。。

IMG_1080.jpg IMG_1079.jpg
IMG_1077.jpg IMG_1078.jpg
大通りに面した立地ですが、何かここだけ異空間。まったりポイント発見!!笑

IMG_1076.jpg IMG_1073.jpg
店内は木の温もりと吹き抜けからの陽が入っていい雰囲気でした。
体に優しく、美味しい珈琲を淹れる店。有機栽培コーヒーやオーガニックコーヒーを
中心に、品質の確かな生豆を使用し、焙煎前に、味や香りを損ないかつ
体に悪い欠点豆(カビ豆,発酵豆,虫食い豆など)や石や木片などの異物を
一粒一粒、ハンドピックしているとの事。珈琲が苦手だったマスターが
砂糖やミルクを入れなくても胃に優しく、喉越しの良い珈琲にこだわったとの事。



≪珈琲屋 どんぐり≫
■住所:埼玉県久喜市青葉4-1-20
■電話:0480-23-1418
■営業:10時~19時半
■定休:毎週月曜日&第2火曜日
■HP:自家焙煎珈琲屋どんぐり

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/289-9efe0ca1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お外でコーヒーこれからは気持ち良いですよね~=^_^=
「有機・オーガニック」と聞くと余計に行ってみたくなります。
↓ も近くだったら すぐ行っちゃうかも~♪バジルにアボカドも合いますもんね。
ちょっと スケジュール…調整してみまーす。
夏が終わらないうちに…はたして…行けるかな~(-"-)
Posted by Alice at 2009.06.08 20:02 | 編集
コメントありがとう♪
テラス席での珈琲はまた格別ですよねo(^-^)o
どんぐりブレンド美味しかったです☆
トマト、バジル、アボカドは相性抜群ですよね。

群馬、埼玉ならツアコン隊員立候補してもいいですよ(ちがうかー笑)
Posted by うすしお。 at 2009.06.08 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
