--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.31

井之上屋@春日部

先週の土曜日に忍者男、亀氏、北の将軍様の4人で井之上屋へ。
俺が一番大好きなラーメン屋。俺がラーメンにはまって、食べ歩きする
きっかけとなった店。未だにここのラーメンを超える、感動的美味さの
ラーメンには出逢えていない。本年中で春日部を出る店主…
都内での勝負、自分が本当に作りたいラーメン…頑張ってほしい。
都内に移ったら、今までの様に頻繁には行けないと思うけど、これからも
通いたいと思う。都内では提供されるであろう、「かけそば」が待ち遠しい。

この日は、ひっそりと特に公表せずに行っている土日祝限定の「鶏そば」を
目的に行ってきた。そう!あの、鶏そばが2年ぶりに復活したのだ。
しかし、今ある地鶏が無くなり次第、限定は終わるとの事。

IMG_1065.jpg

〔限定 鶏そば@900円〕
IMG_1064.jpg
スープを飲んで3口、、あぁ…美味ーい!!何て滋味深い味わいなんだろう。
井之上屋の真骨頂、体に染み入る様な優しく且つキレのあるスープ。
鶏ガラと魚介のバランスが素晴らしい。麺は最近、量を増やしたって言ってたな。
具の鶏はバーナーで炙ってあり、香ばしい。食感が少しブリブリと固いが
俺は好みだな^^海老ワンタンは生姜がかなり効いてて美味い。
スープを全部飲み干して、ごちそうさまでした(ノ^ー^)ノ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/286-7b8b94aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
俺達にとって、鶏そばは美味いとかマズイの次元じゃないねっ。

鶏そばが基準になってるし、きっかけになったラーメンだから。

食える事に感謝(笑)


今日で鶏そば終了らしいぜっ!?

Posted by 忍者男 at 2009.05.31 23:08 | 編集
鶏そばを超える感動的美味さのラーメン…まだ巡り逢えなていないけど、きっとあるはず。日本はまだまだ広いぜ(*≧∀≦)
Posted by うすしお。 at 2009.06.08 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
