--.--.--



2009.05.24

丸山珈琲@軽井沢

松本から目指すは軽井沢。目的地は「丸山珈琲」と言うcafeです。
他方面の雑誌に取り上げられるなど、その名は既に全国区?
軽井沢の市街地から少し離れた閑静な立地でボーっとしてれば
見過ごす様な気が…笑。緑に囲まれてとても良い雰囲気の場所です。

IMG_0332.jpg IMG_0331.jpg
IMG_0330.jpg IMG_0329.jpg

店舗は別荘やペンションに近い建物で木漏れ日が差し込む森の中に
佇むと言った印象を受けます。店内は木の温もり、窓からは新緑
おとなの休日と言ったところでしょうか(*^ー^)y-~

IMG_0318.jpg IMG_0322.jpg
IMG_0316.jpg IMG_0320.jpg
IMG_0317.jpg IMG_0319.jpg
なんだか時間がゆったりと流れている感じです。。

〔丸山ブレンドとチョコレートケーキ〕
IMG_1060.jpg IMG_0328.jpg
珈琲の種類が色々とあったんだけど、店名が付いてるブレンドにした^^
珈琲は変な癖も無く、雑味やエグミも無く、砂糖やミルクを足すのは
勿体無いのでブラックで飲んだけど、香りもよく美味しかったな。
ケーキはしっとりとしたチョコレートケーキで甘過ぎず美味しかった。
珈琲はフレンチプレスで淹れるんだけど、1杯分の料金で3杯は飲めるから
まったりな時間を過ごす事ができる。忍者男はフレンチプレスと惹き売りの
珈琲をお買い上げしてたな^^俺もフレンチプレス欲しくなってきた。。
惹いた豆をフレンチプレスの容器内に入れて、プレスして4分経ったら
飲めると言う優れもの。但し、不味い珈琲で淹れると、より不味くなるのが
フレンチプレスの特徴らしい。フレンチプレス方式で珈琲を淹れるなら
美味い惹き売りの豆をどこかの喫茶店等で買い求めた方がいいかもね。




≪丸山珈琲 軽井沢店≫
■住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10
■電話:0267-42-7655
■営業:10時~18時
■定休:火曜日
■HP:MARUYAMA COFFEE WEB

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/282-6fd68177
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早くフレンチプレス買って、仕事から帰ってきてきたらコーヒー飲みながら、バカども等の呪縛から解放された方がいいぜっ(笑)

Posted by 忍者男 at 2009.05.27 14:28 | 編集
全くその通りだね。また丸山珈琲行ったらフレンチプレスと挽き豆買ってこよー。笑
Posted by うすしお。 at 2009.05.27 23:55 | 編集
佐野のアウトレットで1000引き位で売ってるぜっ(o^-’)b

Posted by 忍者男 at 2009.05.28 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
