--.--.--



2009.05.24

石井味噌店@松本

ぶいよんを出て次に目指すは松本。同行者の忍者男がネットで
調べて見つけた美味げな店。全員一致で気になる木で行ってみたw

IMG_0306.jpg IMG_0309.jpg
IMG_0308.jpg IMG_0305.jpg
信州松本にて慶応四年の創業以来、天然醸造の美味しい味噌「三年味噌」を
作り続ける誉れ高き松本の石井味噌店。こちらでランチを頂けるとの事。
店内に入ると味噌の香りが…売り子さんが味噌汁をどうぞと試食サービス。
最近、白味噌の味噌汁しか食べてなかったけど、赤味噌もやっぱ美味いね。

〔石井味噌ランチ@いくらか忘れた;〕
IMG_0312.jpg IMG_0314.jpg
塩むすびに味噌焼おにぎり、豚汁、サラダ、煮物、漬物が出てきます。
豚汁が凄い熱々だったけど、深い味噌の味わいが、、たまらん!!ってな感じだった。
味噌のお土産を買って、松本を後にした。。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/281-febfc137
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
