--.--.--



2009.05.16

熊本ラーメンみち丸@北川辺

先日、無性に食いたくなって、北川辺にある『熊本ラーメンみち丸』に行ってきた。
あと、話好きで面倒見の良い気さくなナイスキャラな女将にも会いたくなったw

IMG_1023.jpg

相変わらず、ナイスキャラな女将で何か落ち着く店です。
11時半前に開店待ちして入ったら、ドドーっと客がいっぱい入ってきた。
向かいのパチ屋から流れてくる人もいるかもしれませんな。

〔とんこつラーメン並盛@700円〕
IMG_1022.jpg
嫌いじゃないですこの感じwマー油も控えめでライトな豚骨ラーメン。
きくらげと青ネギの量がハンパねぇっすが、コリッ、シャキの食感が
スープに合います。スープの中に隠れてる角チャーシューが美味。
麺は熊本から空輸してもらってるんだってさ。固茹でが俺は好きかも。
一つ、残念な所は今回もそうだったが、スープが熱々じゃない。
スープがぬるいと美味いもんも美味くなくなる気がするぜ。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/273-6c0db903
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めんたいお握りは?(笑)
Posted by 忍者男 at 2009.05.17 03:39 | 編集
めんたいお握りは食わなかったぜw
北川辺産のコシヒカリ使用で美味いと評判らしいぜ☆
Posted by うすしお。 at 2009.05.17 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
