--.--.--



2009.03.22

シーゲル@つくば

活龍でつけめんを食べた後、一服兼ねてスイーツにgo!!笑
以前にも一度来た事がある、ウィーン菓子で有名なシーゲルへ。

2009_0211_133403AA.jpg

余談だけど、ちなみに隣りにあるパン屋さん『モルゲン』もパンの街つくばでは
歴史も古く、有名なパン屋。もちろんお買い上げ→美味かったよ^^
2009_0211_133339AA.jpg

つくばは何気にパン・スイーツの店が多く、レベルが高いらしい。。
でもどちらも客層は女性が9割かな。

シーゲルにはcafeも有り、有名なザッハトルテが頂ける。
〔ザッハトルテ&ブレンド珈琲〕
2009_0211_130608AA.jpg
このザッハトルテ…濃厚にして柔らかな口どけの少し固めの
チョコレートケーキ。添えられた生クリームは無糖で軽やか。
新鮮な生クリームゆえ、一切日持ちしない為、テイクアウトには
この生クリームが付かないとの事。
この生クリームを付けて食べると、マイルドでチョコの甘さが際立って
かなりウマウマな状態になるw
シーゲルとモルゲン、、つくばに行かれた際は是非、立ち寄ってみては
如何でしょうか?オススメっす☆

---------------------------------
ウィーン菓子 シーゲル
・住所→茨城県つくば市千現2-13-2
・電話→029-852-5777
・定休→木曜日,第一水曜日
・営業→10時~19時(cafeは18時終了)
※パン屋モルゲンは右隣に有り
---------------------------------

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/262-7647efa7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
つくばにサイフォンコーヒーで有名なCafeがあるみたいだから、今度行こうぜっ(o^-’)b

Posted by 忍者男 at 2009.03.22 19:05 | 編集
忍者男>

 いいねーじゃ、フルメンバーで
 茨城の戦ver.Ⅱかい^^?
Posted by うすしお。 at 2009.03.29 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
