--.--.--



2009.03.22

井之上屋@春日部

『えぇーまたぁー』と言われそうな第二弾ですw
そうです…井之上屋ですが何か?
出向になって職場が群馬になり、今までみたいに
仕事上がりに行く事が出来なくなって…頻繁に行けなくて
残念無念です。週末しか行けないけど、最近、御無沙汰だ;

2009_0113_185747AA.jpg
出向する3日前に仕事上がりで行ったのが最後かも。。

いつも塩しか食べないんだけど、たまには醤油でも食おうかなと
特製醤油の食券を買って店主に渡したら『今日、ありますよ、あっさりの醤油』と
完全な裏メニューである。今回でこの裏の醤油を頂くのが2度目だ。

俺の考えとしては、本来メニューに存在しないものをブログで載せるって
如何なものかなぁ…ブログを見た人に変な誤解を与えるんじゃなかろーかと
思って、前回食べた裏の醤油はブログに載せなかったんだけど、、
友達に逆にそれをブログに載せれば『これを食べたい→常連になろう=集客効果』が
生まれる構図になるんじゃねーか?と言われ、たしかに(by.DAIGO風味)と思い
今回、記事に載せる事にした。てゆーかこのブログのアクセス数くらいじゃ
集客増は見込めないが…(^ー^;)

〔裏の特製醤油らぁ麺@850円〕
2009_0113_182355AA.jpg
本来の醤油は豚骨醤油となっており、こってり系。(でも美味いけど)
塩と同様、清湯スープの醤油は昔、限定で提供された時に見られたが
それ以来は見られる事が無かった幻の醤油ラーメンである。。
醤油はかなり良いものを使っているんだと思う。鶏ガラと煮干香るスープに
ノックダウンっすw塩らぁ麺と同様、滋味豊かな奥深い広がりを持つ味わい。。
体に優しく浸透していくかの様で本当に美味かったな。また食いたいな^^

今月最終日曜日(29日)で月一限定の『軍鶏の塩ソバ』の提供が最後となる予定。
ファイナル祭りだな。。忍者男と行くぜ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/260-37e6fa56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
流行りに流されないで、店主が本当に美味いと思ってるラーメンを出そうとしてるラーメン屋って、いったいどの位あるんだろう…?

この醤油らぁ麺だって、醤油が強くて(しょっぱい訳じゃない)麺が細いから素麺みたいだとか言われてたみたいけど、首都圏や神奈川なんかじゃ、じゃそういうラーメンが当たり前のようにあるし、スゲー人気だったりするからね(o^-’)b

埼玉にいながら、トップクラスのラーメンが食えるなんて貴重だぜっ☆

Posted by 忍者男 at 2009.03.22 17:37 | 編集
佐野実@アメブロでも『自分が本当に作りたい、美味いラーメンで勝負してほしい』って節が書いてあったぞ。やっぱ井之上屋の店主は凄いと思うぜ。
今日は軍鶏ファイナル祭り、行けなくて悪かったな。昨夜は楽しくて久々にいい酒だったぜ^^
Posted by うすしお。 at 2009.03.29 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
