--.--.--



2009.03.22

一楽@小山

しばらく更新してなかったから新鮮なネタじゃないけど…
12月に食べたラーメンだけど、ご勘弁を。。

以前から一度訪れてみなくてはと思っていたこちらへ。
DVC00373.jpg
開店15分前に到着し、開店時には続々とお客が流れ込んできた。

メニュー見て名前に惹かれてこれを注文。
〔鶏塩@700円〕
DVC00374.jpg
濃厚なとろみのある鶏白湯スープに博多ラーメンの様な
細いストレート麺が泳ぎます。ニンニクチップが入っていて
鶏とニンニクの良い風味が丼からたちこめます。
チャーシューは大判でトロトロ。メンマは極太で噛み応えあり。
濃厚な鶏白湯ではどうしても、くどくなりがちだけど
水菜のシャキシャキ感をプラスしたり、ネギを多めに入れる事で
くどさが薄まるからバランスは良い感じかも。
鶏白湯でも稲葉@古河や竜神洞@加須とまた味わいが違ってて
一つのジャンルで食べ歩きするのも面白いかも^^

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/258-f076b827
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
小山にある、比内地鶏の出汁のラーメン屋が気になるぜっ!!
Posted by 忍者男 at 2009.03.22 17:23 | 編集
忍者男>

 そんな店あるんだ…気になる木daze^^
Posted by うすしお。 at 2009.03.29 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
