--.--.--



2009.01.12

みうら@宇都宮

以前から温泉に行く時とか通り過ぎていながら
気になっていたが未訪のこちら『手打ちラーメンみうら』へ。
場所は東北新幹線高架下にある面白い立地なのだ。
宇都宮市だが、ほぼ氏家市な感じな所にあるんだなw

2008_1229_112052AA.jpg
白河ラーメンを暖簾に掲げる。白河の名店『とら食堂』と
味比べしたくなっちまうなー。と思ったら、どうやら修行先が
とら系との事。期待が高まる中、友達と開店待ちしてたら
ゴオォォーッと地鳴りが…何事かと思えば新幹線が通った音。
物凄い騒音だった。さすがは高架下^^;

〔手打中華@600円〕
2008_1229_110607AA.jpg
手打ち麺はもちもちしてて中々美味い。餃子も注文したけど
皮がもちもちで美味かったな。とらゆずりな多めな鶏油が
スープを被っていたけど、とらよりもかなり多めに感じた。
すっきりとした醤油スープを油が邪魔している様に思えたな。
チャーシューは変わった形(細長い)で面白いし、軽く炙ってあるから
香ばしくて美味かったな。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/256-731de9bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チャーシューで、とら系ってわかるよねっ。

とらは、昼の部ギリギリで行った時に味が変だった気がするから再確認しに行こうぜっ。

Posted by 忍者男 at 2009.01.13 15:32 | 編集
忍者男>

 とら食堂も久しく行ってないなぁ。
 また福島ツアー行きたいな。。
 郡山モーニングでヨーグルト買いたい^^
Posted by うすしお。 at 2009.03.22 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
