--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.11

井之上屋@春日部

GWの前半、4月27日(日)に将軍さまと井之上屋で今月から

スタートした、月の最終日曜日にやる“限定20杯”のラーメンを

食ってきたo(〃^▽^〃)o


いつもは1時間前なら余裕でポールポジションGETなんだが…

この日は凄かった。既に8人も並んでるし。その中には何と…

E氏も発見(ノ゚ο゚)ノ今回のポールは井之上屋常連のGさんですね。

俺と将軍は9番手。後ろにはラヲタな方々と、その更に後方は

初めて来た(行列に釣られて並んでみた)人達wで沢山Σ(゚д゚;)

25人以上は並んでたんじゃないかなぁ。

そう、この日は春日部の藤まつりが井之上屋近くで開催されていて

物凄く人が行き交っていました。皆さん通る度に並んでる我々を

珍動物(または変態)を見るかの様な目をして見ていきますw

物凄い「井之上屋」の広告になったんじゃないかなぁv(^-^)v



〔限定:軍鶏の塩ソバ@980円〕


軍鶏のよい出汁が出てて通常の塩らぁ麺より重厚感があります。

魚介の風味もでしゃばらない塩梅で、バランスがいいです。

じんわり癒し系。体に優しく浸透していく感じがします。

今のところ、俺の中では井之上屋が日本一美味いラーメン屋だなw

だって、食べると美味すぎて笑っちゃうんだぜ。顔がヽ(゜▽、゜)ノ


麺は通常の塩らぁ麺で使われている麺より更に細麺でした。

いわゆる博多麺タイプでしょうか。俺は通常の方が好みだけど

このスープにはマッチしていましたね。

具はチャーシュー、水菜、海苔、以上。シンプルで最高☆

今回のチャーシューは通常時のものと違うのかな?そんな気がした。

厚くて大きめでちょっと固め。通常時の方が俺は好みかな。


店を出たら…まだこんなに行列がΣ(・ω・ノ)ノ!

恐るべし藤まつり効果。笑




さてと、連食しちゃおーかな。爆

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/25-14adb5e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
