--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.06

井之上屋@春日部

先週の日曜日、忍者男とE氏の3人で当ブログではお馴染みの
井之上屋へ行ってきた。毎月最終日曜日のみ限定提供となっている
『軍鶏の塩ソバ』が目的だ。開店1時間半以上前から店舗前にて並ぶ。
勿論、先客ゼロでポールポジションGET!!…早すぎだしね。。
ダウン着てって正解だったな。スゲー寒かったし(´・д・)
この時季の開店待ちは気合いと防寒が必須だね。笑

IMG_0862.jpg
開店時点で行列は25人くらいになってたな。

〔軍鶏の塩ソバ@980円〕
IMG_0864.jpg
相変わらず店主のセンスがキラリと光るスタイルの良さ。
丼をカウンター越しに受け取った瞬間から、その見た目と
香りで直ぐに美味いと感じることが出来る。
スープを一口、二口、三口…軍鶏の滋味溢れる旨味が凝縮された
スープは体にじんわり優しく浸透していくかの様な味わい。
この感覚に陥るのは今のところ、井之上屋のラーメンがダントツだ。
1時間、2時間並んでも並ぶ価値のあるラーメン…至福のスープ。。
率直な感想だけど、今回の軍鶏は今までで一番良い出来だと思う。
ご馳走様でした。また店主の作るラーメンの美味さに感服です。

IMG_0865.jpg
食べ終わって店を出ると未だ行列が…ラー本等、メディアの影響か??
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/242-363b759b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このラーメンはマジでチャーシューがジャマ(笑)

スープの旨味だけを味わいたいっ☆

その位このスープの完成度が高いし満足感があるけど、『チャーシューがないとラーメンに見えないから』って理由で入れてるみたい(笑)

だから俺はこのラーメンを食べる時は、先にチャーシューをやっつけてから純粋にスープを味わうぜっ!!

こんなに美味いラーメンを食べられるのもあと数回だね…。

Posted by 忍者男 at 2008.12.07 08:39 | 編集
忍者男>

 本当に完成度高くて美味いよな。
 なるほど、チャーシューを先に
 やっつけるんだな。
 俺は中盤でやっつけたぜ。笑
 
 井之上屋の鶏そばの激ウマに感動し
 彼是ラーメン食べ歩きを始めて
 1年半くらい経つけど、未だに
 井之上屋の塩を越える美味いラーメンに
 出逢えていない気がする。。
Posted by うすしお。 at 2008.12.10 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
