--.--.--



2008.11.30

田村家@館林

明日から早いもんで師走ですね。如何御過ごしでしょうか。
しかし、寒いです。道産子な俺ですが寒がりです。
館林は新店ラッシュで2軒、近場に出来たので行ってみた。
県道7号線、ハーマンの向かい『横浜らーめん田村家』へ。
手打ち麺と化調が際立つココ、館林エリアに家系進出か。

DVC00354.jpg

出足好調と見えて中々のお客の入り。店員が多すぎる割に
回転が遅い。お年寄りが券売機の前で立ち往生…
地元のお年寄りには券売機は無理があるかもしれんなぁ。
色んなうんちくが壁に書かれていた。好意的には思えないな。
『ごまかし無しの直球勝負です』とか…『うまいぜ』みたいな。。

〔らーめん@いくらか度忘れ〕
DVC00353.jpg
食券を渡す際に、濃度・麺の固さ・油の量を聞かれた。全部普通にしたw
俺、家系ラーメンはあまり好きじゃないし、食べないんだけど
家系なら家系らしいガツンとしたラーメンを食べたかったんだけど
かなりライトな豚骨醤油で味の奥行きもコクも何も感じられない。
麺が悪くないだけに勿体無い気がする。正直もう行かないと思う。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/240-0f6157fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
