--.--.--



2008.11.24

牛乳屋食堂@会津若松

大内宿を出て、丁度11時半頃だったから昼食へGO!!
大内宿の蕎麦屋もかなり気になったんだけど…
今回の目的地その2は以前から一度行ってみたいと
思っていた『牛乳屋食堂』へ行ってみた。
この摩訶不思議なネーミング…そそられる( ̄ー ̄)
ラーメン好きな人なら会津と言えば=牛乳屋みたいなw
割かし大内宿からそんなには掛からずに到着。。

2008_1123_115813AA.jpg
専用駐車場が満車状態で路駐してる人も沢山いた。
凄い繁盛ぶりだったな。30分くらい待って店内に呼ばれた。
店舗スペースは1階と2階が有り、60人くらいは入れるとか。

〔メニュー〕
2008_1123_122435AA.jpg 2008_1123_122522AA.jpg
ここはカツ丼も有名なので、Bセット(ラーメン+半ソースカツ丼)を注文。

〔Bセット@1050円〕
2008_1123_123938AA.jpg 2008_1123_124008AA.jpg
素朴な醤油ラーメンだが御当地ならではの滋味深い味わい。
スープを一口、煮干が前面に出ていて、豚、鶏ガラと合わせている様。
見た目しょっぱそうに見えるが、醤油はまろやかで甘味を感じる。
久々に煮干の出汁が効いた美味いラーメン食ったなぁ。
麺は中太の縮れ麺でつるつるっとしてて、スープによく絡む。
喉越しも歯ざわりも最高。美味い麺だな。極太手打ちも気になるな。
チャーシューは柔らかいけど、しっかりとした肉質でジューシーw
ソースカツ丼も美味かったな。今度来る機会があれば、煮込みカツかな。

牛乳屋食堂を後にして、お楽しみの温泉!!w
この辺りは湯野上温泉、新湯温泉、芦ノ牧温泉、東山温泉と色々ある。
牛乳屋食堂から一番近かった、芦ノ牧温泉へ行ってみた。
大川荘という旅館で立ち寄り湯を頂く。1500円とはかなりボッタクリだ;
入ってしまったので、出るわけにもいかず、、でも中々良い風呂だった。
露天風呂が棚田みたいになってて、内湯も広くて、サウナもあった。
ポッカポッカになって、200㎞をひた走り、岐路へ着いた。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/239-6e1ba700
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
会津若松はソースカツ丼が有名みたいだからねっ。

郡山に行きたい鶏料理屋があるぜっ!!

Posted by 忍者男 at 2008.11.24 18:20 | 編集
忍者男>

 ってか、郡山で思い出したけど…
 モーニングのヨーグルトが食いてー
 
Posted by うすしお。 at 2008.11.30 19:53 | 編集
近場で、美味しい「ソースカツ丼」のお店知ってる?甘いソースカツ希望何だけど…鹿島園温泉の「ソースカツ丼」のタレも好きだけど、キャベツが少なくて残念…(-.-;)
Posted by ミイ at 2008.12.01 01:18 | 編集
ミィさん>

 こんばんは☆
 近場で美味いソースカツ丼…
 調べてみたよ。でも俺は食べた事ないから
 ネットでの評判に頼ってみた(^-^v

 【和風レストラン加茂川@足利】
  住所:栃木県足利市福居町1278-5
  電話:0284-72-5252
  営業:12:00~14:00、17:00~21:30
  定休:月曜日

  俺も試しに食べてみよっかな。笑
Posted by うすしお。 at 2008.12.01 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
