--.--.--



2008.11.15

麺らいけん@芳賀

先日、友達と真岡にある井頭温泉に初めて行ってきた。
向かう途中の道の駅に寄ってパンフレットが置いてたから
見てみると、何やら日本最大の温泉入浴施設で日に1600人が
訪れるとの事。井頭温泉から近い所でラーメン屋を検索したら
『麺らいけん』が近かったから、久々に行ってみた。

2008_1109_121823AA.jpg
1年まではいかないが、かなり久々に行ったけど相変わらずの
激混み状態は健在で、、時間が12時ジャストだった為…
案の定、1時間待ちでした…(´・ω・) ざっと数えて20人くらいの待ち。。
しかし、相変わらず麺らいけんはカップルが多いけど何故??

〔メニュー〕
2008_1109_125248AA.jpg
ここに来るといつも純塩らぁ麺を食べてしまうが…今回は…

〔純塩らぁ麺+味玉@800円〕
2008_1109_125950AA.jpg
やっぱ今回もこれを注文してもーたw
具材も麺も悪くないけど、スープがちょっとなー。香味油が
俺にはキツク感じてしまう。友達は『これ美味い!!』って食ってたけどw
スープ自体にあまり力を注いでなのかな。タレ+油重視なんだろうな。
でも接客がいいから地元のお客さんも多いんだろうな。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/237-98b07e89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
香味油が入ってるのに何で『純塩』なのか相変わらず理解出来ね~な!!

だって『油』って『不純物』入ってるじゃん…。

だから『不純塩ラーメン』って名前でやって欲しいねっ(-.-)y-~

『塩旨ラーメン』ならわかるけど(笑)

Posted by 忍者男 at 2008.11.16 11:23 | 編集
純塩はまだ食べたことがありませんが、見ていると他のブロガーの評価は高いですよね。

オイラがもう一度行って見たいお店の一軒なのですが、何時も込んでいるのがチョット引きますが・・・
Posted by yasu at 2008.11.18 23:43 | 編集
忍者男>

 確かにあれは塩旨らぁ麺って名前が
 妥当かもな。一度、井之上屋で
 本物の塩を食べてきてもらいたいw
Posted by うすしお。 at 2008.11.24 15:38 | 編集
yasuさん>

 コメントどうもです^^
 確かにいつも混み込みなので
 ひきますよね…
 あの芳賀周辺は他に無いから
 混んじゃうんでしょうかね;
Posted by うすしお。 at 2008.11.24 15:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
