--.--.--



2008.11.08

覆麺@神田神保町

一本気@富士見で完食した後、R254を抜けて都内へ。
今、話題を呼んでいる『覆麺』に行ってきた。(ネタでw)
場所は千代田区神田神保町。怪しい古本屋が軒を連ねている。
駐車したコインパーキングのすぐそばにはココが…w
2008_1103_131946AA.jpg
この日、祝日だったからか、休みでした。まぁ、二郎に用はないし。

覆麺の店の前に怪しい覆面と丼が…なんじゃこれ??
2008_1103_132043AA.jpg

2008_1103_132109AA.jpg
濃紺にオレンジ色で覆麺と力強く書かれた暖簾。
今年の7月にOPENしたとの事。

2008_1103_132223AA.jpg
券売機にスタートが大盛です。自信が無い方は少なめと
言って下さいって書かれてたw

店内に目をやると満席。何やら店員が『アンガーラ』と連呼してるw
見てみると……ナニィー∑( ̄ロ ̄;) デストロイヤーか??(古っ)
2008_1103_132339AA.jpg
店員2人が黒と白の覆面を被ってる。。黒覆面は日本語が苦手の様。
『アンガーラ』しか言わないw白覆面は日本語OKってか多分2人とも
日本人だろー!!わかんねーけどw面白いじゃねーかぁーw
2008_1103_132648AA.jpg

2008_1103_132830AA.jpg

2008_1103_132809AA.jpg

〔覆麺@700円:麺少な目コール〕
2008_1103_133043AA.jpg
スープを一口…ガツンと濃い口な醤油味で、しょっぱいけど
出汁の旨味が出ていて、中々美味かったな。がんこ系だね。
チャーシューがホロホロで柔らかかったよアンガーラ。笑

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/234-05779e19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
正油覆麺は780だぜっ(笑)
Posted by 忍者男 at 2008.11.08 23:19 | 編集
覆面に合せるダジャレがオモロー!
中々良いコンセプト。

でも、夏は店員さん大変だろうに・・・

Posted by yasu at 2008.11.08 23:52 | 編集
忍者男>

 あっ∑( ̄ロ ̄;)!!
 ほんとだ。間違えたorz
Posted by うすしお。 at 2008.11.12 21:40 | 編集
yasuさん>

 覆面被ってで覆麺と言うラーメン屋…
 ベタ過ぎて面白いですね^^
 ネタで行ってみましたが、笑いましたw
Posted by うすしお。 at 2008.11.12 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
