--.--.--



2008.11.08

一本気@富士見

川越を後にして次に向かうは富士見市西みずほ台の
『支那そば 一本気』だ。開店1時間前くらいに到着。

2008_1103_104923AA.jpg
先客ゼロ。しかし、駐車場の無いラーメン屋は駐車するのに
一苦労だな^^;コインパーキングも近くに無かったし。
スーパーで千円分買い物して無料駐車GETだぜw

2008_1103_110138AA.jpg

2008_1103_113207AA.jpg
暖簾が出され開店。開店直後には15人程の行列が出来てた。
店内は長いU字カウンター席があって、券売機システムじゃなかった。

〔メニュー:昼の部〕
2008_1103_113636AA.jpg
〔メニュー:夜の部〕
2008_1103_113620AA.jpg

2008_1103_113456AA.jpg
夜の部メニューが気になる木w

俺が注文したのはコレだ!!w
〔比内鶏つみれそば(塩)@880円〕
2008_1103_114102AA.jpg
スープを一口…二口…鶏の旨味が凝縮されていて美味い。
スープと言うよりははタレ勝負な方向性かな??
つみれが沢山入っていて面白いビジュアル。美味かったけど
つみれにもう一手間加えればもっと良くなるかも。
つみれに四角く刻んだ生姜を入れ込めば、味も締まるし
シャキっとした食感もプラスされ、更に良くなると勝手に思う。。
麺は、んー正直、日光の手前かなぁ…サッポロ一番みたい;
でも、埼玉名店の一つになるんだろうな。行きたかった店だから
満足だけどね^^

店を出たら長蛇の列が…w
2008_1103_115744AA.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/233-68dde25f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
