--.--.--



2008.10.13

ぽれぽれ@館林

先月、久々に館林にある『ラーメン厨房ぽれぽれ』で晩飯。
友達と気合いを入れに『闘魂』をよく食べに来たんだけど
最近は御無沙汰になってしまった。。
2008_0915_181527AA.jpg

〔手打ち塩ラーメン@600円〕
2008_0915_180159AA.jpg
透明度の高いスープに自家製の手打ち麺がひらりと泳ぐ。
県産の小麦を使用しているとの事。もちっとしつつなめらかな麺。
小麦の甘さを感じるのは、このスープの塩気が引き出しているのか?
鶏ガラと魚介ベースだと思うが、強すぎず優しい出汁感。
生姜と胡麻も良いアクセントになっていてバランスのとれた一杯に
仕上がっている。チャーシューは俺の好きなバラロールで美味い。
創作ラーメンが真骨頂のこの店で食べられるシンプルだけど
しっかり美味い塩ラーメンだな(*^-^)b

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/222-26d430ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
