--.--.--



2008.09.28

麺 匠仁坊@鹿沼

俺、ドライブ好きなんですが、好きな道があるんです。
好きな道…って変ですかね。。好きな道ありますか?
先日、俺の好きな国道…R293を宇都宮方面へ
秋めく窓景色を横目にやりながら、のんびり走ってたら
もう昼時…腹が減ったのでラーメンをw
丁度、鹿沼あたりだったから、気になってたこちらの店へ。
場所は鹿沼消防署の近くにある。

2008_0921_130340AA.jpg
店の外観は蕎麦屋っぽいけど、店内は木の温もり漂う
お洒落な作りでBGMがフュージョンちっくなジャズが流れてた。
昨年11月にオープンしたらしく、まだ新しい店。

〔メニュー〕
2008_0921_124704AA.jpg
1日20食限定の『そば殻麺』が色んなブログのレポを見てて
気になっていたから、ラーメンでそば殻麺をセレクト。

〔ラーメン@580円〕
2008_0921_125110AA.jpg
これは珍しい…奇妙なビジュアル☆
そば殻麺…ってゆーか、蕎麦じゃん!!みたいな感じ。笑
国産小麦にそば殻が練り込んであって、食感が面白い。
スープは和風な仕上がりで鶏や豚の重厚感に鰹節が
強めに効いている。具はスタンダードにチャーシュー
メンマ、ナルト、ネギ。
『変わっている』という面では面白いが『味』は普通かな。
可もなく不可もなく…そんな感じ。ちょっと味が濃いかな。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/220-8c0756a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
