--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.17

熊本ラーメン みち丸@北川辺

以前、MMからの情報と色んなラーメンブログでの好評価から


家から近いので、一度は行ってみようと思い立ち、先日やっとこさ初訪。笑


一瞬、通り過ぎた((((((ノ゚?゚)ノ それくらい分かりにくい小店舗。


駐車スペースが3~4台分しかなくて…しかも狭い!(´Д`;)







店内に入ると狭い中に人がギューギュー詰め。運良く一つ開いている


カウンターに座る。




〔とんこつラーメン(並盛)@600円〕




普段、あえて「豚骨ラーメン」と言うジャンルを選ばなかった俺だけど


ここのラーメンを食べて考えが変わった。豚骨のくどさが無かった。


何ともマイルド。これなら豚骨嫌いな俺でも美味しく頂ける。


普通、熊本ラーメンっていうと「マー油」がスープに浮いている筈だが


ここのラーメンはマー油は使ってないみたい。


あっさり感のある豚骨スープに焦したにんにくが程よくプラスしてあり


いい感じ。具はチャーシュー,木耳,燻製みたいな色強い半味玉


浅葱と、バランスが良い。


「ここはまた来たいな」と思える豚骨のラーメン屋でした。




熊本出身の女性店主が気さくな方で、いい感じでしたが…


横で頼りなさそうな男の人が手伝いをしてましたが、スープを


こぼしながら運んでいた。俺のジーンズにスープが…ヽ(`Д´)ノ


まぁいいけど。。旦那さんかな?あらゆるサイトでも「女性店主が


作ったものじゃないと…」って節が書かれていますが、想像出来ました(・∀・)/

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/22-0faf7b6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
