--.--.--



2008.09.14

駿河@栃木

先日、久々に栃木市にある『ラーメン駿河』に行ってきた。
俺の中では、両毛地区で一番美味いラーメン屋。
元パン職人の若い店主が作るラーメンはバランス型で
中々、両毛地区では見られないタイプのラーメンを提供している。

あっ!?暖簾が変わってる。派手だなぁ。前の方が渋くて良かったな。
2008_0907_130711AA.jpg
毎度そうだが、繁盛はしているが、並ばなくても美味いラーメンが
頂ける。これは嬉しい(*^ー^*)

〔メニュー〕
2008_0907_130415AA.jpg

〔しお煮玉子らーめん@730円〕
2008_0907_125426AA.jpg
やっぱ美味いなー(>▽<)醤油も美味いけど、塩が好みかな。
スープは鶏のいい香りが漂う。昆布や魚介、野菜なども加えて
出汁をとっている様で奥深いまろやかな旨味が広がる。
体に優しいラーメンです。ただ、いつも思うんだけど…胡麻は不要かと。。
胡麻は風味が強いので、この優しいスープにはマッチしないと思う。
麺は若干細めのストレートで『プリップリッ』な歯応えで茹で加減抜群。
しなやかで喉越しも良い。さすがは小麦の特性を知り尽くした店主が
作る自家製麺は美味い。具材もそれぞれ美味いが特にチャーシューが
俺は好みかな。柔らかいけど、しっかりとした肉質で美味い。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/215-1dd7fa06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うはっ
美味しそうです。
栃木市って意外と近いから行ってみようかなっ♪
Posted by monchi2 at 2008.09.16 21:04 | 編集
monchi2さん>

 お久しぶりです^^コメントありがとう♪
 駿河は美味いですよ。塩も醤油もつけ麺もw
 後からメニューに加わった、味噌は未だ食べてないんで
 今度、食べたらレビ書きますね。
Posted by うすしお。 at 2008.09.16 23:40 | 編集
暖簾が安っぽくなったか…。

あの辺じゃ目立たないから、この位やらないとダメなのかな?(笑)

相変わらず麺は美味いかい??

Posted by 忍者男 at 2008.09.22 09:56 | 編集
忍者男>

 前の老舗の和食屋っぽい暖簾の方が渋かったぜ。笑
 今の暖簾は店の雰囲気を安くしちゃってる感じだな。
 麺、美味いよ。以前より繁盛してるぜ。
Posted by うすしお。 at 2008.09.23 04:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
