--.--.--



2008.09.13

麺屋はじめ@那須烏山

先日、久々に那須烏山市にある『麺屋はじめ』に行ってきた。
宇都宮から那須烏山方面に向かう。しかし、毎回思うことだが
この辺りはほんと、ど田舎で…人も見かけない寂しい立地で
行列店がある事に驚かされる。宇都宮から『麺屋はじめ』に
向かう道程は郷愁を誘う昔ながらの風景でドライブが楽しい。

開店(11時30分)の30分前に到着。待ちは俺一人。。
そう、ポールポジションGETだぜ(*´▽`)b

2008_0905_115118AA.jpg
開店時には15人くらいの行列が出来ていたぞ∑( ̄ロ ̄;)
暖簾をくぐり抜け、カウンターの奥へ滑り込む。今日は最初から
何を食うか決めていた。濃厚和風を注文した。8割の人が
濃厚和風をオーダーしてたな。次いで黒てりが人気の様。

〔濃厚和風@800円〕
2008_0905_114222AA.jpg
今、この記事を書いていて、濃厚和風の写真を見ただけで
ヨダレが出できた…( ´q`)以前も一度、濃厚和風を食べたが
何かクセになりそうな味で…たまに無性に食いたくなる。。
スープ、麺、具が三位一体でマッチしており、1つも突出する事なく
引き立てあっていてバランスが素晴らしい。某blogで言うところの
『エクセレント』ですな。爆
スープは濃厚な豚骨醤油に魚介が効いたもので、麺は中太で
スープとの相性もいい様だ。具のチャーシューはホロホロで
箸で摘むと崩れるほど柔らかな出来栄え。メンマが超美味い!!

また近い内に食いに行きてーな。。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/213-7939acd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
