--.--.--



2008.09.10

かじかや@上田

別所温泉で歴史深い出湯を満喫した後は…
そう、、ラーですね(=^▽^)/

上田といえば『スープ研究処ぶいよん』ですが
もう3回行ってるから、ジャンルの違う信州ラーをw
RDBで検索。気になる店を発見!『かじかや』へ行ってみた。

2008_0823_123000AA.jpg
上田市街から少し離れた高台(山ん中)にあり、美ヶ原高原に
向かう道沿いにあったな。山小屋の様な店の作り。
凄い混雑してて、ほぼ満席に近い感じだったな。

〔メニュー〕
2008_0823_120540AA.jpg

〔中華そば@550円〕
2008_0823_121907AA.jpg
麺の食感が面白かった。自家製の手打ちとの事で店主入魂の
自信の麺らしく、評判が良い様だ。うどんライクなんだけど
小麦小麦していて、悪くはなかったな。スープは『よか楼@熊谷』
全盛期のスープを彷彿とさせる、優しい甘さが際立つスープだった。
最後まで飽きの来ない懐かし味の中華そばだな^^

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/212-066b9bbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
