--.--.--



2008.09.08

別所温泉@上田

先月末、信州は上田市にある歴史の古い別所温泉に
日帰りで行ってきた。早朝ガラガラの上信越道を飛ばしたら
北関東道の太田桐生ICから2時間で上田菅平ICに到着。
今回で2度目だったけど、上田の別所と鹿教湯は双方
情緒溢れる温泉街が魅力のひとつだ。
別所温泉は外湯が4つあって、どれも150円で入湯できる。

朝早く到着したから、空気が清々しい。
2008_0823_100942AA.jpg
散策、散策…
2008_0823_104006AA.jpg
うわー敷居高そうな宿…風情あるなー
2008_0823_103902AA.jpg
お湯が飲めるみたい…
2008_0823_111914AA.jpg
石湯はお湯が熱かったな~
2008_0823_103954AA.jpg
大師湯はこじんまりしてたけど、古き良き時代みたいな…
2008_0823_104226AA.jpg
茶屋で一息つきますか。。
2008_0823_110506AA.jpg
だんご美味かったなー
2008_0823_105406AA.jpg

昼飯はラーメン。いつもなら上田に来たら『ぶいよん』だけど…
たまには違うところに…次の記事にて。。


-おしまい-

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/211-4ebc4b5d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは
先日はどうも有難うございました。

上田温泉ですが、5.6年前に行った事があります。信州の鎌倉と言われるだけあって由緒あるお寺など見所が沢山あっていいところですよね。
写真に写っているのは柏屋別荘でしょうか(違っていたらゴメンナサイ)その時の宿泊は柏屋別荘でした。
ちょっと遠いですが、また行きたい場所のひとつです。

Posted by らーパパ at 2008.09.09 22:59 | 編集
らーパパさん>

 コメントありがとうございます♪
 信州の鎌倉…確かにそんな感じですね。
 北向観音とか愛染カツラとか見応えが
 ありました^^すみません、写真の宿は
 柏屋別荘なのか分かりません。何も意識せず
 パチリと撮ったもので。笑;
 でも、1泊高そうな宿ですね。俺も泊まって
 みたいです。
Posted by うすしお。 at 2008.09.10 04:31 | 編集
うすしお。さん、コメ&リンクありがとうございました。
こちらも、リンクさせて頂きました。

最後の“団子”変わってますね。
これこそ三味団子ですね。美味しそう。

これからの季節、温泉巡りなんていいですね。
Posted by yasu at 2008.09.10 22:37 | 編集
yasuさん>

 こんばんはー☆コメントありがとうございます♪
 リンク頂き光栄です。今後とも宜しくです^^
 
 この団子変わってました。上から順に全部違う味でしたよ。
 みたらし-くるみ味噌-小豆-胡麻 という構成でした。
 
 今日あたりも何だか涼しくて秋の気配を感じますね。
 よりいっそう温泉も気持よくなりますね~。
Posted by うすしお。 at 2008.09.10 22:57 | 編集
遅くなりましたが、懐かしい光景で思わず書き込みです
「散策」に写っているホテル(旅館?)に2年前宿泊しました

狭いですが落ち着いた雰囲気の温泉街でいいですよねぇ、ここは

( ̄▽ ̄)V
Posted by やかん at 2008.09.28 23:11 | 編集
やかんさん>

 コメントありがとーございます♪
 レス遅くなってすみませんm(_ _)m
 別所温泉いいですよね。情緒があって。
 ここの旅館に泊まったんですか??
 敷居が高そうだけど、俺も泊まってみたいです。
 ちなみに1泊2日でいくらするんですかね。。
Posted by うすしお。 at 2008.10.13 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
