--.--.--



2008.05.18

木鶏@久喜

2回行ったが、2回とも「竜神洞@加須」にふられての訪問。

東北道の久喜ICを降りて、大宮方面に向かって

比較的すぐ左側にある。近くには「もちもちの木@白岡」がある。

「らーめん北の国 木鶏(もっけいと読む)」はチェーン店なのか?

よく分からないけど、チェーン店ちっくな店構え。



〔もっけい味噌@750円〕

期待しないで入って、味噌が一押しメニューだったので

味噌を注文した。食ってみての感想は『んん!?意外と美味いぞ』だw
味噌らーめんの美味い店って中々少ないが、ここの味噌は美味い

と俺は思う。「しせん@伊勢崎」の味噌ラーメンみたいなパンチは

無いが、あっさりしていて、コクもある。こちらの方が好みかな。

麺は札幌の西山製麺を使用。中太縮れ麺と味噌スープの相性がいい。


また、来てもいいかな(o^-')b


この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/21-b833dae1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
