--.--.--



2008.08.24

太鼓亭@秩父

大滝温泉を出て、帰りながら秩父市街で昼食(蕎麦)を食らう。
R140号を走っていて、何とも風情があって、敷居の高そうな
佇まいだなぁと思って通り過ぎたら、親父が『Uターンだ!今の店にしよう!』と
言う事で、Uターンをかましてこちら『太鼓亭』へ。。

2008_0809_142642AA.jpg
2008_0809_142610AA.jpg

すぐ傍の川でとれた稚山女、野菜、まいたけの天ぷらと、ざるそばの
セットを注文。いくらか度忘れしたけど、1500円しなかった様な。。
2008_0809_141236AA.jpg
稚山女の天ぷらは絶品だった。蕎麦も味が良かった☆

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/202-354e8ff2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
コメントありがとうございます。
これからも遊びに来てくださいね。
秩父はまだ行ったことがないんですよね。

お湯が循環だったのは残念ですね。
かけ流し気持ちいいですもんね。
Posted by チョコひと at 2008.08.25 22:35 | 編集
チョコひとさん>

 こちらこそ、コメントありがとうございます^^
 秩父自体は良いところですが、温泉は・・・
 秩父は鉱泉が多いみたいで、温泉だとしても
 湯量が少ない為なのか、源泉掛け流しが
 出来ないのかもしれませんね。。
 
 やっぱ、循環、加水、加温無しの源泉掛け流しが
 気持ちいいですね^^

 また、遊びに来てください。
 コメレス遅くなってすみませんでした。
Posted by うすしお。 at 2008.08.27 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
