--.--.--



2008.07.27

井之上屋@春日部

俺が大好きなラーメン屋、今まで色んなラーメンを食べてきたが
ココ、『井之上屋』の今は無き限定の鶏そばや塩らぁ麺に魅了され
その後、まだここより美味い塩及び無化調を食った事は無く…
俺の中では不動の1位…ってか、もう殿堂入りですな( ̄▽ ̄)

でも…今の塩は地元仕様にシフトして、油多めで分かりやすい味に
なっている。でも美味いんだけど…最初に食べた頃の塩の方が
俺は好きだったなぁ。。1口、2口目は味がしなくて、3口目あたりから
体に染み入る様な優しいじんわり感は欠けてしまったな。。

先日、仕事上がりに東北道飛ばして、忍者男と将軍様と3人で
行ってきた。俺と将軍様はジャンクからライトにシフトしたと聞いた
特製醤油らぁ麺をセレクト。忍者男はラーメンは食わなかったみたい。。
それほど、変わってしまったから、食べたくないのだろうか。。
やっぱ、特に忍者男は井之上屋に思い入れが人一倍強かったからな。。
もう、月一限定の『軍鶏の塩ソバ』しか食わないのかな。。

〔井之上屋〕
2008_0702_193103AA.jpg

〔現在のお品書き〕
2008_0702_184643AA.jpg

〔特製醤油らぁ麺@800円〕
2008_0702_185723AA.jpg
たしかに(DAIGO風味w)あのジャンクな感じは少し抑えられていて
食べやすくなっている。麺とスープのマッチングもいいし、美味い1杯だ。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/179-d5c2ab93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
