--.--.--



2008.07.27

流星軒@横浜

先日また友達と横浜にふらりと行ってきた。目的は流星軒。
横浜中心街からちょっと外れた南区にある。
近くにコインパーキングが無いから探すのに戸惑ったけど;
一番近くで5分くらい歩いたかな。

2008_0706_104804AA.jpg

2008_0706_115833AA.jpg

早く着きすぎた;開店1時間前…未だ誰も来てないし…
やっとこさ開店(11:30)で勿論ポールポジションw
でも開店してから続々と客が流れ込んできて、あっと言う間に満席。
店内外のあらゆる壁に『E.YAZAWA』が…BGMも矢沢だw
店主も、えいちゃん好きからか、かなり渋めで気合いが入っている。

最初に注文したのはコレだ!!
〔限定:ホタテの和えそば@800円〕
2008_0706_113656AA.jpg
帆立の貝柱をほぐしたものが麺に和えていて、とても滋味に富んだ味わい。
最初にタバスコと酢を一緒に渡されて『お好みに応じて使って下さい』と言われた。
スープも追加できると言っていたが、どれも必要なく完食してもーたわw
麺が凄いコシが強くて、噛み応えがあり小麦小麦してて美味い。
チャーシューは奥さんがラーメンを提供する直前まで炙っているから
ジューシーで超美味い。全体的感想としては、小洒落たパスタを食った感じ。

滅多に来れない所だし、流星軒は初めてだから、デフォも食ってみたくなり…
2杯目を注文( ̄ー+ ̄)

〔流星麺(塩)@850円〕
2008_0706_114644AA.jpg
麺が素麺?冷麦?そんな感じ。スープで食わせるラーメンじゃなくて
鶏油やタレで食わせるラーメンだった。でもレベルは高いと思う。
美味かったけど…ホタテ和えそばの方が俺は好きだな。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/178-960038fa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
