--.--.--



2008.07.11

らー麺 本丸亭@厚木

『麺や食堂ブラジル』と同じ通り沿いで300mくらいしか
離れていないこちら『らー麺 本丸亭』へ連食。。
IMG_0721.jpg

こっちは行列が店内外に出来ていた。凄い混んでる∑(゜ロ゜;)!!
さすがは神奈川淡麗系最高峰の店だけはある人気ぶりだ。
本丸亭と言えば『塩』が有名な店だけあって、客の殆どが
本丸塩らー麺を注文してたな。。
IMG_0724.jpg

〔メニュー〕
IMG_0720.jpg

当然、迷わずコレを注文だぜ!!笑
〔本丸塩らーめん@750円〕
IMG_0725.jpg

澄んだスープはとてもスッキリしていて塩の角が立ち過ぎず
絶妙のバランスでキレ味を残しつつ、深いコクと爽やかな旨味で
構成されている。今まで、色んな店で塩ラーメンを食べてきたが
井之上屋@春日部以来の衝撃的な美味さだったぜ☆
麺はパスタで言えばアルデンテの様な食感で尚且つもちもちで
美味い麺だったな。意外と敬遠されがちな春菊がトッピング
されているが、コレがまたスープの深みに一役かっている。
チャーシューも美味かったし、ここはオススメ出来るね♪


この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/174-873424fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
