--.--.--



2008.05.25

井之上屋@春日部

本日、5月25日(日)は井之上屋限定ラーメンの日( ̄▽+ ̄*)

先月末も食べた「軍鶏の塩ソバ」店主曰く、いまいちな出来らしく

充分美味かったけど…今月は更に美味く出来てるんでしょうか?

MMもEも行くみたいなので行きたいんだけど…家の都合で行けるか

微妙だったが、ここは男前にバシっと行ってきたぜMM号でw


○MM今日のテーマ『クレヨンしんちゃんの街で軍鶏そばを喰らう』の巻(爆


8時半頃に出発し、10時頃に到着(早すぎだろっー;)

何とか…いや、軽々とポールポジションをGET!!

雨降ってるし、、肌寒いし、、シャッターだし。。笑

E氏は1時間後(11時頃)に到着。11時着で6番手…今月は

人が少ないな。雨だからかな??



腹減って…足が疲れたw食い終わったら、道を挟んで向かいにある

味濱家の右となりにある、ショップに行ってみようと3人で。。


結局、待ちは今回少なかった。開店時間にやっと10人程度;


〔軍鶏の塩ソバ@980円〕


先月食べた軍鶏の塩ソバより、今回の方が断然美味くなっている。

なんだろう…スープを一口飲んで、ズシっとした軍鶏の重厚感ある

旨みが前面に出ている。魚介の風味もふんわり効いていて、ある意味

濃厚だけど、しつこさは一切無し。うわー美味いはコレって感じ(-^□^-)

1時間半前から並んだ価値がある一杯。

麺は前回使用した流星軒と同じ細い麺では無く、三河屋製麺の手打ち風

細麺で、しなやかで美味しい。チャーシューも通常時と異なるもの。

肉質がしっかりしていて噛み応えがある。きっと良い豚なのでしょう。

店主は未だ納得のいく出来栄えではないみたい。充分美味いけど。

店主:『これであとは余韻が出ればいいんですけどねー』との事。

余韻…?? 

軍鶏のモモをバーナーで炙って少量をトッピするのがいいと俺は思う。

そうすれば、香ばしさがプラスされ、いい感じに(アバウティーだなw)なると

勝手に想像しております(*゚ー゚)ゞ


食い終わって店を出ると…ぬぉ、10人くらいの行列が出来てました。

向かいのショップにMM、E氏と3人で行ってみると、スタッフーは女性1名。

釣り用のキャップが、もうボロになってきたので、キャップをお買い上げw

単純バカなアチキは『お似合いですぅー』、『かっこいいー』と褒め上手な

女性スタッフーにまんまとやられてしまいやした(木亥火暴)



この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/17-59e49abd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
