--.--.--



2007.04.14

つきまる

DSC00888.JPG
とあるラーメンサイトで栃木県ランキング上位の店で気になっていた『ら~めん厨房つきまる』に行ってきた。宇都宮の街外れ(壬生IC付近)にありながら結構混んでた。店に入ると落ち着いた雰囲気でカウンターの居心地が良かった。春の限定メニュー『塩とりそば』を注文。美味い!久々に感動するラーメンに出会えた。透き通った塩スープは鶏の旨味とコクのある、あっさりだけど奥深い味わい。麺はコシのある細ちぢれ麺。スープが良く絡んでくれる。具は煮玉子と鶏団子と小松菜と焙りチャーシュー。鶏団子も美味いが焙ったチャーシューが柔らかくてかなり美味い!至福の一杯だった…また行きたい。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/158-542b4274
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
