--.--.--



2007.05.27

麺治

DSC01167.JPG
昨日は久々に群馬を攻めてきた(笑)

太田の市場町にある『麺治』に初めて行ってきた。
とあるラーメンサイトで群馬ランキング上位だったので以前からちょっと気になってた店。

場所はR122を太田方面に進んでR50の陸橋をくぐって1個目の信号を右折して進めば右側にある。

店内に入ってみるとカウンター6席くらいのみで狭い感じ。先客がラーメン本を見て『次は何処巡ってみる?』なんて話してる男3人組と女性1人…女性の隣しか空いていなかったので、そこに座り込む。

『つけ麺』を注文。げん骨、鶏ガラ、鰹節等から煮出した濃厚和風ダシのつけ汁で旨味とコクが絶妙。麺はもっちりして、つるっと喉越しの良い中太麺。美味かったな(o^-^o)

でも…つけ汁が…ぬるいな。麺の水切りも足りないかな。。この2点を改善すればもっと美味くなると思う。

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/141-d04ce163
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
