--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.09

大雅

DSC01192.JPG
埼玉の羽生にある『ラーメン大雅』に仕事帰りに行ってきた。TVや雑誌などにも出た事がある人気店。

この店は『味噌ラーメン』が美味いと評判らしく、店主は味噌ラーメンの名店…純連(すみれと読む)のラーメン博物館の元店長を務めていたとの事。
それと醤油ラーメンの名店『勝丸』で修行したとの事。
金曜日の晩飯時もあってか行列をつくっていた。
店主は程良く無愛想(笑)
自信と男気を感じる。若いバイトは皆、やる気が感じられないのは気のせいか?日光の手前だが…。

『味噌チャーシュー麺』を注文。美味い!!こんな旨味とコクのあるまろやかな味噌ラーメンは初めて食べたぞ(◎o◎)
ピリ辛具合とスープが熱々でかなりいい汗かいたなこりゃ(;^_^A

でも見た目かなり濃厚味噌でこってりに見えるが、意外とあっさり頂けた。
麺は中太麺で味わい深い。チャーシューがかなりツボ☆とろっとろしてて柔らかい(o^-^o)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/133-685e1c13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
