--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.01

麺堂稲葉@古河

5月17日、茨城県古河市にある「麺堂 稲葉」に

行ってきたぜヾ( ´ー`)ノ

ちょい久々に行ったけど、駐車場は満車、席も満席で

待ちが7名…いつの間にやら超人気店に変貌を遂げていた。

出来た当初から注目はされていて、普通に繁盛していたが

待ちは今まで無かったな。スタッフーも以前の店主とお母さん?の

2人体制から4人に増えていた?ヾ( ̄0 ̄;ノ


なにやら、限定の黒板メニューが…き、気になる木(古っ;


迷わず、とりそば(黒)@700円を注文したぜ。


デフォの「とりそば」は何度か食べているが、俺はこの黒の方が

好みかな。美味いよコレ\(゜□゜)/マー油がクリーミーな鶏白湯に

香ばしさをプラスして、独特な旨みを出してる。これは好きだな俺。

麺も博多麺みたいな細麺で小麦小麦した質感がいい感じ。

チャーシューもホロホロで美味い。味玉は、もう少し半熟の方が

いいかなぁ。かじると黄身がとろりと垂れ出す。

メンマもコリコリの食感で好みかな。生の玉葱は良いアクセント。


他の黒板限定メニューが気になってしまい…2日後に再訪w

〔鶏黒つけめん@750円〕


こちらも美味いが、麺がいまいちかな。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/13-9c3ad325
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
