--.--.--

スポンサーサイト


2007.08.18

《旅記》… 南東北

遅くなったけど、福島&山形のバス釣り+温泉+ラーメン旅の記事を書こう。

毎年5月~8月にかけて2、3度訪れるほど裏磐梯高原は凄く好きな場所。

自然は豊かで涼しくて…俺にとってはかなりの癒しスポット。


↑磐梯山


↑桧原湖の朝焼け(^o^)


↑小野川湖


↑全国で福島と長野にしか生息していない『スモールマウスバス』これがかなりひくから面白い(o^o^o)
今回はこのサイズが12尾ほど釣れた(^-^)


↑山形県米沢市へ向かう山道(最上川の源流の滝がきれい)


↑米沢の名湯『白布温泉』(しらぶと読む)
ここの歴史はかなり古いらしく、本当にいい湯だ。


↑立ち寄り湯をした『東屋旅館』の庭。


↑米沢と言えば米沢牛だが、でも俺としては米沢ラーメンを食したい…ということで、米沢ラーメンの人気店『ひらま』に行った。
凄い混んでてしかも行列だしΣ('0'*)
麺を茹でる前に手で麺を揉むのには驚いた。麺はちりちりの細麺。スープはやや塩分が利いている、あっさり醤油。典型的な米沢ラーメンって感じだ(^-^)やっぱ並ぶだけはある美味さだった。


↑裏磐梯高原に来た時は必ずと言っていいほど、朝食は朝8時から開店する『パン工房ささき亭』で頂く。もうかなりの常連だ(笑)
風の通り抜けるカウンターで磐梯山を眺めながら食べる美味しいパンと珈琲…最高に気持ちよい。
オススメのパンは『クロックムッシュ』『ハムエッグトースト』『クロワッサン』『カレーパン』が特に好き。写真はクロックムッシュ(^o^)


↑せっかくだから、喜多方ラーメンも食いに行こうと『坂内食堂』へ行った。いつもの如く、肉そばを注文。何でかな…美味くない。味がブレてるのか?


↑口直しに帰りに白河ICで高速降りて、『とら食堂』に行った。案の定、行列で小一時間待ったけど、美味かったな(^ .^)y-~~~
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/122-bb8f674d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
