--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.03

東京ラーメンツアー

記事にupするのが遅くなってしまったが、MMと亀氏…都内のラーメンを三匹が斬る的な感じで行ってきた(笑)

まず一軒目
『中華そば 伊藤@北区王子』

営業してるのかコレ!?
暖簾が中に閉まってある…


恐る恐る店内に入ると客がいっぱい(@_@;)
メニューが、そばと肉そばの二つのみ。店構えやメニューからただならぬ雰囲気を醸し出している。

肉そばを注文。



食べてビックリw(°0°)w
なんじゃこりゃ!?
スープは少なくて煮干しガツンで麺がポリポリしてる…こんなラーメン初めて食ったな。変わってるだけではなく味も抜群に美味い。くせになりそうな味わいだ。MMが言った『麺がポリポリしてるよ』の意味が食って明らかになった(笑)

店を出ると自販機に謎缶が…


気になったが買わなかった(笑)

つぎ二軒目は…
『六厘舎@品川区大崎』

とあるラーサイトで全国一位で行列必至の超人気点…
来てみたらなんと臨時休業だったΣ( ̄□ ̄;)



でも、お土産つけ麺は売ってたから買ったけど(^-^)

次の目的地に行く途中…
渋滞にはまりながら見た『東京タワー』渋滞中の運転でも飽きなかった(笑)



昔を思い出した…センチメンタル…(略)

さて最後の三軒目は…
『大喜@文京区湯島』



六厘舎にふられたから三人とも二杯食う事に(笑)
俺は『とりそば』と『冷やしとりそば』をチョイス。
とりそば↓


冷やしとりそば↓


どっちも美味かったな(^o^)冷やしとりそばは今までに食べた事ない美味さだった(^o^)


また東京ラーメンツアー行きたいな(^ .^)y-~~~


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/118-31a84204
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
