--.--.--

スポンサーサイト


2007.09.16

《出張記》…博多の巻

UPするのが遅くなってしまったが、8月に博多へ出張した事を書いてみる。


1泊2日での出張だったが、かなり忙しかった為(勿論仕事だから…笑)


あまり写メは無い。。




羽田空港↓空が青いぜw乗るのはJAL。頼むから落ちないでくれ(w;




博多は以前…多分5年前くらいにプライベートで来たのが初めてなので


今回が2回目。俺は電車の旅が好きで、正直飛行機が苦手ってのも重なり


以前、旅行で来た時は新幹線(のぞみ)で5時間かけてきた(笑)




博多について、空港で取引先のK課長がお出迎え。車に乗り込んで


早速取引先に向かう。




昼の14時~20時頃まで仕事をして、久留米市に住むK課長の車で


久留米まで向かった。久留米に宿(ビジネスホテル)を取ってくれていたのだ。


一度宿にチェックインを済ませて、ロビーに戻るとM常務がK課長と待っていた。


M常務が『九州にきたばってん、うまか魚食べて、うまか芋焼酎のみまっしょ』と…




久留米の繁華街を少し歩いて、一軒の高級そうな料亭にM常務がするりと入った。


少し緊張しつつ、遠慮していたが、M常務が『遠慮せんとドンドン食べて飲んでください』と…


美味い魚に酒がすすむ。。芋焼酎をガンガン飲んでしまったら…M常務が『いやーいい飲みっぷりたい』


どんどん飲めと進めるからには、俺としては望むところだモードへシフトチェンジ(爆)




その後、M常務の行き着けのスナックへ。。そこでは芋焼酎ロックでカラオケ歌いまくりw


そのスナックで俺の趣味がラーメン食べ歩きと知ったM常務が心憎い演出を用意していた。


スナックを出て、九州ラーメンの元祖、この店から九州ラーメン(博多→熊本)が広がったんです。


と、M常務が力説(笑)




久留米屋@久留米 〔らーめん 500円〕 超ほっそい路地入ったところにあった。




確かに美味かった。同じ豚骨だけど、博多の長浜とは違った。




なんだかんだと時が経ち…ホテルに帰ったのが深夜2時過ぎ;


あんまり寝れなかったな。。朝早く起きて、冷蔵庫で冷やしていた水をがぶ飲み(w







左が空港で買った、水deSKY…へんな名前。だったらまだ『空水』とかの方が美味そうじゃんw


右がコンビニで買った、サントリー天然水。関東で買うと南アルプスなのに、九州は阿蘇なんだね。




M常務が8時頃にホテルに迎えに来た。取引先で残務をこなして、まとめで打ち合わせして


M常務に空港まで送ってもらった。世話になったぜ。




少し時間があったから、空港内のビルでお土産を買って、博多ラーメン屋で最後に豚骨ラーメン食って







無事、帰路に着いたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


仕事も成功したし、疲れたけど博多うまかもんが食べれて良かったぜw

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ususiok.blog39.fc2.com/tb.php/109-563f9631
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
